検索
  • dropsnao

筋肉なし便秘太り体質 40代前半 Aさん

最終更新: 2019年2月28日

お名前…Aさん

年齢…40代前半

気になるところ…冷えがつらい 腰痛

体質診断結果…筋肉なし便秘太り体質

施術メニュー…おなかポカポカコース90分+整顔コース30分を月2回のペースで3か月

体重の変化…57.05kg⇒56.45kg


左側が全体的に凝っており、左肩が上がり、張りも出ていて左右のバランスが悪く、歪みが表れていました。バランスが整うと背中のラインがキレイになりました。

首肩の付け根や脇など節々の巡りが良くなり、むくみが取れてすっきりしました。


慢性的な腰痛があり腰はもちろんおなかの筋肉まで固くなっていました。おなかのコリがほぐれると、内臓や皮膚を支える力が戻るので、お腹が引き締まってきます。


お尻の位置も上がり、引き締まった印象に。







施術前は首の筋肉が強度のコリのため、筋肉が縮まり、うまくあおむけになれない状態でした。アゴのたるみ、顔全体のむくみ、顔のゆがみ(頬骨が出てエラが張り、頬がくぼむ)が表れています。


施術後の写真です。首や肩の筋肉のこわばりがなくなったのであおむけになってもつっぱらなくなり自然になりました。曲げづらかった首は、左右どちらも可動域もぐっと広がり、曲げやすくなりました。


<3か月後の感想>

Q.3か月間、月2回のペースで通われましたが、どのような変化がありましたか?

 一番すごかったことは肌で言うと、驚くほどニキビが出来なくなった。


 通い始めてすぐ、便秘解消。毎日出るようになった。(2,3日に一度くらいしか出なかったのに)


 何十年も前から、子供産んだ後からか、家でうつ伏せでいると、5分もいられず、起き上がるのが大変。3分くらいで腰が痛くなるのに、ふと、気が付くとうつ伏せのままテレビを見ていてビックリ、普通に起き上がることができて、驚いた!


 肌のキメが細かくなった、表面がつるつるになった、化粧ののりが良くなった、化粧が崩れにくくなった、化粧崩れが人より早いと友達にも言われていたのに。


 肌が白くなり、透明感が出た、若い子にあるピカピカ感、ツヤ感が出た。スッピンは絶対嫌だったのに、スッピンでもコンビニくらいは大丈夫になった、自身が持てるようになった。朝、洗顔した後にやっぱり違うな~と実感する。


 パックをする前に友達と遊んでいて、パックをしてからひと月半ほどで、その友達から「どうしたの!変わったね」と驚かれ、翌週にあっても「やっぱり、変わったよ!」と言われたので、自分のテンションも上がった!


 子供の友達のお母さんと職場が一緒で「どんどんすごいキレイになっていくけどなにをやっているの?」と子供伝えに言われた。パックしてひと月くらいで変化出たと思う。目が大きくなったとすごく言われる。自分の中では、目は気にしてなかったので、言われるまで気づかなかった。自分で本当に実感が出たのはもう少し後でした。


Q.三か月経過して、足はいかがですか?

 確実に細くなった。ももの間のあたっていたお肉がなくなった、体重は変わってないのに不思議でした。座った時にくっ付く感じがなくなった。まわりからも細くなったと言われる。後ろ姿が違う。


Q.ご自身で感じる変化は何かありますか?

 気持ちの問題なのか、動けるようになった気がする、動こうと思えるようになって、活動的になった。疲れにくくなった。


 施術でリフレッシュできるから、精神的な面でも良くなっている。


 年を取ると置いてきぼり感がでるが、今は最先端にいるような感じ。まわりの人や職場の人より若い感じがするし、まわりの人より動けるって思う。


 まわりには、エステに行っているからというと「いいな~」って言われるのが心地よい。紹介したくなる。  


 初めは施術後激しい運動をしたようなぐったり感があった。最近は運動していい汗かいてすっきりした感がある。リフレッシュした感。


 40代だとフルで働いている方が多いので、やっぱり疲れている人が多い。仕事に家事に追われているので、そういう人たちはエステが憧れ、現実逃避できるし、贅沢してる感、自分へのご褒美とみんな思う。また頑張れると思える。


 まわりの人から言われたこと、キレイになった!って言われたのが嬉しかった。


Q.dropsで受けたエステは、どんなものでしたか?

 一言で言えば、すごく良かった!ふつうのエステはあるけど、初めてリンパマッサージを体験、痛みはあるがその後に実感する喜び、すごくいい体験だった。これを経験しなければ、リンパの良さがわからなかった。リンパの流れでこんなに変わると思わなかった。


Q.つらいと言っていた冷えはどうなりましたか?

 すっごい冷え性で、施術前は手足冷たいのに、終わるとすごい温かい。冷えたらお風呂でかなり温めないと回復しない。足も厚い靴下を履かないとだめ。今は、手も足も前より温かい。いつもならふつうにしてても手がかじかんでしまう。温かいのが信じられない。



<サロンからひとこと>

 筋肉なし便秘太り体質の方です。


 左側が全体的に凝っており、左肩が上がり、張りも出ていて左右のバランスが悪く、歪みが表れていました。バランスが整うと背中のラインがキレイになりました。


 太くなると「脂肪が付いた」「太った」と思いがちですが、首肩の付け根や脇など節々の巡りも良くなって、むくみが取れたのですっきりしました。余分な水分が巡るだけでもこれだけ見た目が変わります。


 慢性的な腰痛があり、腰はもちろんおなかの筋肉まで固くなっていました。おなかのコリがほぐれると、内臓や皮膚を支える力が戻るので、お腹が引き締まってきます。また、慢性的な便秘のため、腸が固くなりお腹がカチカチでした。それをじっくりほぐすことで、便秘は解消されたようです。


 腰の筋肉をほぐすときは、腰だけでなくお尻や太ももをじっくりほぐしていきます。

 腰痛がある場合、お尻や太ももも連動して凝っています。そして、ストレッチで骨盤内の細かい筋肉を動かしていくので、全身に血流が行きわたり、冷えが解消され、汗が出やすくなります。


 首の筋肉が強度のコリのため、筋肉が縮まり、うまくあおむけになれない状態でした。

 このような状態ですと、振り向く時などにも違和感が出ます。そのために眠りが浅くなり、寝ても疲れが取れない状態になっていました。


 外見には、アゴのたるみ、顔全体のむくみ、顔のゆがみ(頬骨が出てエラが張り、頬がくぼむ)が表れています。


 それが、首や肩の筋肉のこわばりがなくなったので、あおむけになってもつっぱらなくなり自然になりました。


 曲げづらかった首は、左右どちらの可動域もぐっと広がり、曲げやすくなりました。


 お顔の筋肉が元の位置に戻り、むくみが取れ、小鼻やあごのラインや、目の周りがすっきりします。


 Aさんの場合、冷えや便秘の解消により、お肌が一段明るくなり、つややかになりました。数年前の若々しいお顔に戻られた印象です。


お客様専用ダイヤル
※セールスのお電話はご遠慮ください。

オールハンドの体質改善エステdrops

© 2018 drops.

  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • YouTube Social  Icon